SISTER

元気

(日記)5/20〜5/21池袋うろうろ、アイナナ

2023.5.20(土)

ムビナナday1でした。

ムビナナ、最高だった。

現代ってすごいな……。

f:id:sisteroflila:20230522020724j:image

ムビナナの後、友達と合流するまでの時間、とにかく池袋をうろうろしてみた。

服や化粧品を買ったりするお決まりのエリアを見つけたいけど、いまいちどこもしっくり来ない。新宿には正直まだ若干ビビっている。

天王寺は最高だった……とにかく慣れてるって言うのもあるけど、必要なものはだいたいあったしコンパクトにまとまってるし、梅田みたいにどこのトイレにも列ができてるってことも無い。

池袋も結局うろうろしただけで、何も買えずに終わった。

でもすごく大きいジュンク堂に行けて、それは楽しかった。

f:id:sisteroflila:20230522021106j:image

友達とお店で合流して私はひたすらエロイカとムビナナの話をしていた気がする……ここしばらくエロイカに頭が支配されている。

f:id:sisteroflila:20230522021251j:image

何だかんだ都会って街並みがデザインされているなと思う。

 

2023.5.21(日)

今日も池袋でアイドリッシュセブンです。

day2。

f:id:sisteroflila:20230522021455j:image

f:id:sisteroflila:20230522021533j:image

コラボカフェ、コラボドリンクの撮り方の最適解がよく分からないまま撮った。

のち、隣の席の人達がちゃんとドリンク注文でもらえるランチョンマットをささっと組み立ててちゃんとぬいなどを立てて撮ってるのを見て内心(なるほど)と思うなどした。

そして、その隣の席の人達とはこの後奇跡のご縁で連絡先を交換することになった……アイナナの絆……。

f:id:sisteroflila:20230522021804j:image

ライブビューイングと言う文明に、感謝……。

day2ももちろん、最高でした。

f:id:sisteroflila:20230522021855j:image

東京来てから既に3回くらい池袋で降車してグランドシネマサンシャインに行ってるんだけど、その度に視界に入っていた喫茶タカセでケーキやお菓子を買ってみた。

レトロな見た目で価格帯も低くて、”ほどよさ”に溢れていた。

f:id:sisteroflila:20230522022134j:image

アーモンドクッキーのこの素朴さ。

簡素なパッケージに入ってしれっと売られている様子が何とも里心をくすぐってくる。池袋、私の里でも何でも無いのに。

社会、すごく美味しいものだけが求められているわけでは無い、と改めて実感した。