SISTER

元気

(日記)24.4.13〜24.4.28

2024.4.13(土)

歯にセラミック(高い)を詰めた。

歯医者で「この歯の治療はいつしましたか」と聞かれて全然思い出せなかったので、まぁセラミック詰めたことは日記に書いておこうか……と思って、書く。

予約の時間に行ったのに待たされるみたいなことがなくて良い歯医者さんだなと思う。腕も分かんないけど良いような気がする。

f:id:sisteroflila:20240414055613j:image
千鳥ヶ淵の桜。

千鳥ヶ淵ってネーミングがもうなんかめっちゃかっこいいのでいつか行ってみたくて、行った。

ほどよく咲いてて見応えあった。

f:id:sisteroflila:20240414055907j:image

難波の繁華街にスッとある公園の桜。

飲んだ後に、桜が見たすぎる〜!!!となって、Googlemapで近くの公園を調べたらここ桜あるっぽいぞとコンビニでコーヒー買っていそいそと見に行ったら満開だったのでウェイになった。

良いお花見だった。

f:id:sisteroflila:20240414060317j:image

これは事前に予定を立てて新宿御苑に姉家族と行ったものの、ソメイヨシノがほぼ開花に至ってなかったときのやつ。違う品種のは咲いていた。

f:id:sisteroflila:20240414060439j:image

咲いてる桜が無いのでもう松でいいよ松でと言いながら松の下でピクニックシート敷いてそこでおやつを食べた。楽しかった。

こうして見ると松も良いもんである。

 

2024.4.23(火)

f:id:sisteroflila:20240429165033j:image
f:id:sisteroflila:20240429165036j:image
f:id:sisteroflila:20240429165031j:image

国営ひたち海浜公園へ行った!このネモフィラハイシーズンに…!

仕事の関係で近くへ行ったのでサッと見ることができた。ネモフィラの丘、いつかは見たいと思ってたけど花畑って微妙にタイミング合わせづらいしもう諦めるかな…と思ってたとこだったので、かなりラッキーだった。嬉しい。

f:id:sisteroflila:20240429165524j:image
f:id:sisteroflila:20240429165527j:image

ネモフィラだけでなくチューリップも見頃だった。

行けてよかった。今回は仕事のついでだったけど、関東に住むのもあと一年ないので、もっと計画的にあちこち行く予定立てたいね。

f:id:sisteroflila:20240429165959j:image
f:id:sisteroflila:20240429165957j:image

帰り、駅前のサザコーヒーで一服した。

この時、駅までの道を歩きながら次の特急を時間に余裕持って取ったら、案外駅に早く着いて、あっこれ一本早いの乗れたな〜っ……と思い、

変更するか悩んで一服して待つことにしたけど、

コーヒーを飲みながら休憩したら何やら心が穏やかになって「時間に余裕があるって良いね」と言う気持ちになった。

f:id:sisteroflila:20240429170311j:image

時間に余裕ができたため勝田駅前でさつまいもチップスを買ったんだけど、これやたらと美味かった。

 

2024.4.27(土)

土曜日は、午前中に皮膚科へ行った後なんかもう、GWだし、飲酒でもすっかという気分になり、

刺身や生玉ねぎを食べながら日本酒を飲んだんだけど、

眠くなって一瞬横になって、起きて、お茶をグビッと飲んだ瞬間とんでもなく頭が痛くなってドバーッと吐いてしまいそのまま寝込み倒した。

マジであれ何だったんだろう。

生玉ねぎが良くなかったのか…?刺身が…?あと茄子も生で食べた。(生で食べられるって書いてあったから)

何も分からない。今はとても元気です。

 

2024.4.28(土)

f:id:sisteroflila:20240429170737j:image
f:id:sisteroflila:20240429170734j:image

山種美術館へ行った!花の絵を集めた展示を見るために。

じわっと良かった…。山種美術館ってなんか立地も良いしコンパクトで見やすいし、程よくて良い。

f:id:sisteroflila:20240429171432j:image

いい絵だなっと思う画家がだいたい同じ人だったので物販で画集を買ってみた。絵葉書は別の人で奥村土牛という人の作。

f:id:sisteroflila:20240429171608j:image
f:id:sisteroflila:20240429171610j:image

のち、友人と合流して宴の限りを尽くした。楽しかった。